大好き!長男、苦手でもいいんだよ。

泣くほど嫌いな漢字の宿題。泣く…?書くだけじゃん!と思っちゃう母が、何かおかしいという想いを連ねるブログです。

第2のクレーマー現る

クレーマー第1号に凸された翌週。

クレーマー第2号が君臨。

 

 

ただ学年が違って、下級生。

ただし内容は私が下級生の親なら「ドジだねーw」と笑ってスルーする出来事。

子ども同士で遊んでいて起きたことで、すぐに長男は謝り、相手もいいよと

終えたこと。

 

相手の子がそれを帰宅後に親に話し、「うちの子になんてことをするの」状態で

尚且つ「それが原因でで学童に行きたくないって言ってる、どうしてくれるの」大騒ぎ。

 

 

その子とは普段は一緒に遊んでいない間柄で、接点もない。

単発で起きた大したことないできごと。連続した悪質なできごとではない。

なのにそのことだけで、長男を「学童に行きたくない原因」と決めつけて

大騒ぎしている。

事情を知っている指導員の先生は

 

「長男さんは反省してその場ですぐ謝っているし、普通の感覚で、その程度の出来事

だからお母さんにも報告しなかった出来事ですし…」

 

とおっしゃっていた。

 

その子にはずっと「学童に行きたくない」という思いがあったとのこと。

 

夏休み前にその出来事が起きて「せや!長男くんのせいにしたろ!!」とばかりに

親に言ったんだろう、とも指導員さんは言っていた。

 

で、後日。

 

クラスの個人面談で、長男の担任に

「学童で下級生と何かあったみたいですが大丈夫でしたか?」と言われて

「????? 何でご存じなんですか?」と聞くと

「その子の担任からざっと聞きました」と。

 

はいー?????

 

その子の親は担任にも言ったんですね。

 

こちらも学童の指導員さんにこのことを伝え、これ以上あることないこと言うなら

名誉棄損にあたるのでは⁉と言おうかなと。

 

仮に、長男がその子に毎日毎日嫌がらせをして、その証拠を掴み、担任に言うのなら

まだわかります。

でも違います。

 

故意ではないたった1度の出来事で、長男に濡れ衣を着せ、まるで学童から排除すべく

運営側にクレームを入れ、詳細を知らない周りの人を味方につけようとあることないこと言いふらすような行動。

 

 

卑怯です。