大好き!長男、苦手でもいいんだよ。

泣くほど嫌いな漢字の宿題。泣く…?書くだけじゃん!と思っちゃう母が、何かおかしいという想いを連ねるブログです。

親の私もヤバイ

昨晩。

いつものようにゲームのために必死で

やる事をこなす長男。


「ちゃんと宿題終わってる?」

「もちろん!」

「じゃ見せて!」

「うん…。(自室に戻りしばらく出てこない)

     あ!まだ一つ終わってなかった!」



最近、こういう嘘が多い。


イラつきながら宿題を終わらせて見せてくれた。相変わらず殴り書き。

あぁ、この子はやはりディスグラフィア ではなく、ただの面倒くさがりなのかなぁ。


そう思いながら宿題と連絡帳を置いておいた。


翌朝。宿題と連絡帳はまだ同じ場所に置きっぱなし。

(家を出る前にランドセルに入れるように言わないと。)


で、家を出る時間。


寝癖がひどい長男。直させて、日焼け止めを塗って…「いってらっしゃい!」と見送ってリビングに戻ると…





あれだけ頑張って終わらせた宿題と、連絡帳が居る!!



見落とした私もヤバイのか。

もう今更届ける時間もない。(私も仕事に出る時間)

もー、知らん!また先生に怒られるがいい!!